福島大輔(STAR HORSES)がホースメッセ2022の特別講習会スペシャルトークセミナーに登壇

国内障害馬術競技会

[ホースメッセ横浜2022]

2022年1月27日(木)~30日(日)の4日間で開催されるホースメッセ横浜2022(会場:神奈川県横浜市/横浜赤レンガ倉庫)にて、日本代表メンバーとして2020東京五輪に出場し、個人戦6位入賞をはたした福島大輔(STAR HORSES)が特別講習会に登壇する。

ホースメッセは、全国から馬術愛好家が来場する「馬の祭典」とも呼べるビッグイベントであり、馬具・乗馬用品の物販、乗馬クラブの情報発信、スペシャリストによる特別講習会、馬との触れ合いを楽しむイベントなど、馬に関する様々な催しが多数行われる。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となったが、第5回を迎える今年は規模を縮小しての開催が決定している。

特別講習会は、国内外から乗馬業界のスペシャリストを講師として招き、乗馬・馬術、ホースケア、ホースセラピーなどをテーマにしたセミナーを複数実施。福島はコースデザイナーの村田達哉氏をゲストに迎えて、1月27日(木)12:00より、「世界の障害馬術とドイツでの挑戦を振り返って」というテーマで登壇する。参加料金は¥2,800で、チケットはホースメッセ2020の公式Webサイトにて販売されている。