川合正育(杉谷乗馬クラブ)がGCL2022 シーズンアワーズで「ベストU25ライダー」を受賞

LGCT/GCL

[グローバル・チャンピオンズリーグ2022]

現地時間16日、チェコのプラハにて、グローバル・チャンピオンズリーグ(以下GCL)2022シーズンアワーズ授賞式が行われた。同賞はGCL2022において、シーズンを通してめざましい活躍を見せた選手・馬匹・関係者を表彰するものであり、「ベストGCLライダー」「ベストU25ライダー」「最優秀馬主」の3部門で構成されている。

そのうち、最も活躍した25歳以下の若手ライダーを表彰する「ベストU25ライダー」部門を、日本の川合正育(杉谷乗馬クラブ)が見事に受賞。日本人ライダーとしては、史上初の快挙となる。川合はロンドン・ナイツの一員として、今シーズン全15大会のうち、11大会に出場。第13戦・ローマ大会では見事に優勝を飾り、チームの年間ランキング8位フィニッシュに大きく貢献した。

授賞式にて、川合は「この成功はすべて私の馬、ゴールドウィンがもたらしてくれたものです。この馬は私のキャリアを変えました。この賞を獲得できてとても光栄で、とても幸せです。GCLに感謝します」とコメントし、愛馬への感謝や受賞の喜びを語っている。

PHOTO:©GCL

川合正育(杉谷乗馬クラブ)所属のロンドン・ナイツが今シーズンのGCL初勝利/GCL2022 第13戦・ローマ大会